忍者ブログ

ララララランラランララララランラランランラン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

r-082.jpg大好きなマキシマムザホルモンの新譜「爪爪爪/「F」」を手に入れた。

知らない方のために説明を少しするとマキシマムザホルモンは日本のロック(と一言で言えない)バンド。単にハードコア…というだけでなくジャンルの枠を超えた楽曲を提供し続け、日本のラウド・シーンで一線を走る人たちだ。要は、You Tubeなどで調べてみてもらえればわかるが、まぁ、一聴するとギャーギャーうるさい曲だ。

だが、一度聴き惚れたら離れがたい魅力がある。歌詞も、聴くだけだと何言っているのかサッパリだが、理解するとムチャクチャ深い。まぁ、ヤバいフレーズもたくさん入っているのだが、そのヤバさも含めて今のJ-POPなんてものでは表現できない、社会のもどかしさとかモヤモヤとか怒りとか自虐とか、とにかくいろんなことを代弁してもらっているようで本当にキモチがスカッとする。

新譜「爪爪爪/「F」」もカッコええ!曲の作り込みが半端ない。マキシマムザホルモンのスゴいのは、強いメッセージだけでなく、それをガッチリ説得力持たせる演奏技術の高さだと思う。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、どれを取ってもメチャクチャ上手い。

いや、もういいや。とにかく今回もスゲエ!

…ついでにちょっと愚痴を言うと、自分はこういうクソうるさい曲やプロレスのようなゴチャゴチャしたものが好きなのだが,デザインをしている人にそういうのが好きな人ってあまりいないのだろうか…。周りの人間と趣味が合わなくてちょっと寂しい。

どうもデザインしている人は(少なくとも自分の周りは)やっぱり「スタイリッシュ」なモノが好きみたいだ。自分ももちろんエンツォ=マリみたいな洗練されたものも大好きだが,ある意味汚れた部分こそ人間らしいと感じるのだが。ドロドロしているというか、本音ぶちまけるというか。

…何言いたいかわからなくなってきた。

マキシマムザホルモン公式サイト→こちら

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

私も公言してないけんどマキホル好きなのよ
そうねーおしゃれスタイリッシュ好きが多いね 周り

mrt 2008/07/13(Sunday)13:41:40 Edit
◎ 無題

mrtさんどうも。
自分は「洗練」だけがデザインじゃない!とおもっているのですが。なかなかそう公言する同士はいないんです。

ReddeR管理人 2008/07/14(Monday)02:11:05 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プログランキング
ブログランキングに参加中。
下のボタンをクリック
=あなたの応援の力。
にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
人気ブログランキングへ
◎ プロフィール
HN:
ReddeR
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
京都の芸大でデザインの勉強をしています。
ReddeRはれだぁと読みます。
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ 今日の色
◎ 最新記事
(06/03)
(05/15)
(04/30)
(04/28)
(12/25)
◎ 最新コメント
[05/13 ReddeR管理人]
[05/01 花みずき]
[04/30 ReddeR管理人]
[04/30 花みずき]
◎ カウンター
◎ アナログ放送化
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]