忍者ブログ

ララララランラランララララランラランランラン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UNIQLOCKをつけてみた。
UNIQLOCKとはユニクロが作ってる、こういう時計。→
前から存在は知っていたので、つけてみちゃれ、と。
五月蝿い人は音量オフにできますのでご勘弁を。

本当ならこういう特定の企業宣伝になるものは普段も身につけないようにしている。
だって、でかでかとN○KEのスウォッシュやCHAN○LのCCマークなんて入ったTシャツ着て町を歩いたら会社に広告利用されてるのが自分でもビシビシ感じられて、イヤやん。だから、なるべーく、企業ロゴの目立たない、無企業、無ブランドに見えるものが好き。

なのだがこのUNIQLOCK、他所サイトで見かけた瞬間「これはやられたなぁ」と思った。
悔しいけど、カッコいい。
始めて見たときは何かリアルタイムで人が表現してるのかと勘違いしてしまった。秒が進むのと人間の動きがそのくらいマッチしていて、新しかった。5秒ごとに見せるっていう手法も効果的だなぁ。他の時計と違って思わずじーっと見てしまうし。「見ること」 がきちっとデザインされているなぁ。
あと、演者さんたちの動きとそれの演出が本当にプロ。5秒の中の世界観が心地いい。たった5秒なのに。ちなみに彼女ら(たまに男もおるけど)の着ているのがユニクロ製品。さりげない。
いかん、宣伝に乗せられてる…。

でも、ここまでデザインされた宣伝なら、それに乗っても気持ちいいかもしれない。
ダサいロゴ入りTシャツよりは何倍もいい。

08/03/30追記
UNIQLOCKを外したので、リンク置いときます。
www.uniqlo.jp/uniqlock/

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プログランキング
ブログランキングに参加中。
下のボタンをクリック
=あなたの応援の力。
にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
人気ブログランキングへ
◎ プロフィール
HN:
ReddeR
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
京都の芸大でデザインの勉強をしています。
ReddeRはれだぁと読みます。
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ 今日の色
◎ 最新記事
(06/03)
(05/15)
(04/30)
(04/28)
(12/25)
◎ 最新コメント
[05/13 ReddeR管理人]
[05/01 花みずき]
[04/30 ReddeR管理人]
[04/30 花みずき]
◎ カウンター
◎ アナログ放送化
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]